2012年4月5日木曜日

子猫の死? -悩みウェブ-


返信をくれた4人の方、ありがとうございました。 
 
一夜明けて今、また子猫ちゃんを見て体を触っていました。
昨日まで動いていたのに、死んでしまったという現実がまだ信じられません。 

獣医さんに、『この子は風邪をひいていて、鼻がつまっている。猫は匂いがわからないと食べたいと感じないからそれで餌を食べなかった。』と言っていたそうです。

小屋も小さい段ボールでよかったらしく、私たちはでかい方が中で歩き回れるからという理由で、でかい箱にいれていました。


どのような乾燥したドッグフードは、私の犬のために安全です。

それがダメだったんです。。

私たちには温かく感じた子猫の体温は、本当は冷えていて、寒くて私たちの体の温もりを求めに、体にくっついてきていた、と獣医に言われました。

そして、弟が拾ってくた時から風邪はひいていたようなので、少なくとももう1週間は食べない状態だったのかもしれません。 

どうしてもっと早く病院に連れていかなかったんだろう、どうしてもっと早く気付いてあげられなかったんだろう。そしたらこの子は生きられたかもしれない。 


ペットの共通のヒキガエルを維持する方法

私のせいでごめんね、という気持ちでいっぱいです。

もうあんな愛らしい姿で動けない子猫ちゃんをみると、私がこの子の変わりになれたらよかったと思います。

親の愛も知らない、親のおっぱいも吸えなかった。こんな残酷なことってありますか。。

そして捨てた飼い主を心から恨みます。

私にはなぜ捨てるという行為が出来るのか理解出来ません。 

一夜あけてもまだ悲しみが変わりません。

どうしたら乗り越えられるのでしょうか? 

つらくて心が潰されそうです。



These are our most popular posts:

「子猫の死から立ち直れません」のまとめ-分析小町

2011年1月31日 ... 冗談で「出戻りだね~」と、子猫に話しかけてそのままひょいと持ち上げ他の猫たちと 一緒に置いていました。 ... 時間 相手 一生 手術 わからない 悪い 近所 出す 兄弟 資格 続き 赤ちゃん なぜ 部屋 放置 返さない 来ない できない 日本人 返し ... read more

「猫は死ぬ前に姿を消す」説の真相 → 実際は「猫は生きるために姿を隠す ...

2012年1月12日 ... よって、死ぬという観念がなければ、死ぬ前に姿を消すという方程式が成り立ちません。 具合が悪いと感じ ..... アフィブロガーは何故未だに旧速にスレを立て続けるの?馬鹿 なの? ..... 子猫が死んだ母猫はどう見ても死を理解してる. Posted by ... read more

Amazon.co.jp: 「子猫殺し」を語る――生き物の生と死を幻想から現実へ ...

生き物に対する責任、食育のたいせつさ、動物愛護などについておふたりが語る。そして 、佐藤対談では、「『子猫殺し』バッシングというファシズム」というテーマで、騒動の原因 、愚行権、「猫とファシズム」などが議論される。 坂東さんがなぜ子猫を殺したのか。 read more

子猫の死から立ち直れません : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 ...

その近所の人、玄関先にポイッて置くだけで何も声もかけずに返してきたんでしょうか? 有り得ない非常識人ですね。それに>他の子猫2匹は自分の部屋に入れ、その子猫は 外に…どうしてそうなったんでしょう。なぜその子も同じ部屋に入れて ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿